プライベートジムを解決したい

Just another WordPress site

プライベートジムのトレーニング内容と時間は?

プライベートジムでトレーニングをして筋肉をつけたりダイエットをしたりする人が増えてきました。

テレビCMがきっかけで注目を浴びたプライベートジムですが、どのようなプログラムで進められるのでしょうか。

【トレーニング時間はどれくらい?】

プライベートジムで行われるトレーニングは、ジムによって多少の差がありますがだいたい1回あたり1時間前後となっています。

マンツーマントレーニングなので、トレーニング機器の順番待ちなどをすることはありません。

無駄なインターバルを置かず、次から次へとメニューをこなしていきます。

例えば、腹筋10回1セットとして、1セット終わったら1分休憩、そして2セット目、1分休憩、3セット目、というようにどんどん進めていきます。

腹筋も正しいフォームで行うのできつく感じますが、「きついから止めておきましょうか」とトレーナーは言いませんのでそれなりの覚悟は必要でしょうね。

【トレーニングの内容は】

トレーニングの内容ですが、筋力トレーニングを主に行うところと、筋力トレーニングと有酸素運動を行うところがあります。

しかし、その人個人の様子を見ながらトレーナーが判断してくれますので、筋力トレーニングだけの日もあれば有酸素運動を重点的に行う日もあります。

このように臨機応変に対応してくれるのがプライベートジムの良いところです。

【食事指導も行ってくれる】

プライベートジムでは、食事指導も一緒に行ってくれますので、指導通りに行っていれば確実に効果があらわれます。

絶対に痩せたい、こんな体型になりたいと思っているなら、トレーナーを信頼して指導を守り、理想の体型に近づくようにしましょう。

Comments are currently closed.