プライベートジムを解決したい

Just another WordPress site

プライベートジムでよくある返金保証制度について

プライベートジムの中には、効果がなければ返金しますというような返金保証を行っているところがあります。

これはどのようなしくみで、どんな条件があるのでしょうか。

【返金保証の意味】

プライベートジムに通う人は、ダイエットが目的であって、必ずしも返金が目的ではありません。

しかし決して安くないお金を払っているので、効果が無かったらどうしようと思うのも事実です。

不安なく通ってもらえるようにジム側も考え、万が一ダイエットに失敗した時の保険の意味で全額返金制度を作りました。

【全額返金の条件】

全額返金を受けるためには条件があって、あるプライベートジムではトレーニング開始日より1か月以内に申請しないといけません。

申請した後は、本人と会社、トレーナーの三者で協議し、会社が承認した場合のみ返金に応じることになっています。

内容に不満だとか、トレーナーに指導された通りにトレーニングを行っていないと返金は難しいと言えます。

【責任感を持って指導している】

返金保証があるプライベートジムでは、決められた期間(2か月が多い)で必ず結果を出さなければならないという責任感が感じられます。

トレーナーも自分の評価に関わってきますので一生懸命指導をしてくれます。

必ず結果が出るようなメニューを考えてくれていますので、トレーナーを信じて2か月間取り組んでみてはいかがでしょう。

指導通りに取り組めば、返金保証制度を利用することはほぼないと言われています。

つまり、良い結果が待っているということです。

Comments are currently closed.