プライベートジムを解決したい

Just another WordPress site

プライベートジムに年齢制限などの規制はあるのでしょうか?

プライベートジムが注目されてきており、通う人、通いたいという人が増えているようです。

プライベートジムに通うにあたり、年齢制限などの規制はあるのでしょうか。

誰でも通えるものなのでしょうか。

【年齢制限はあるのか】

プライベートジムで体を鍛えたい、痩せたい、体力をつけたいなどの希望がある人なら基本的に何歳でも申し込みは可能となっています。

ジムによっては、16歳以上としているところがありますが、上限は制限がありません。

プライベートジムなので、その人個人に合ったトレーニングメニューをトレーナーが考えますので、未成年なら未成年に合ったもの、高齢者なら高齢者に合ったメニューを作成しています。

ですからどのジムも年齢制限は特に設けていないと言って良いでしょう。

【持病があっても大丈夫?】

無料カウンセリングの時に、健康状態や食事指導、運動指導が受けられる状態かどうかを確認しています。

その時に一定の基準に合わないとなれば、専門医から運動許可の書面を提出してもらうことになるようです。

何らかの持病があって服薬中だが、かかりつけ医から許可をもらったという人は、許可書を事前に用意しておくとスムーズです。

【臨機応変に対応してくれるのがプライベートジム】

フィットネスクラブと違い、個別に対応してくれるのがプライベートジムです。

ですからその人個人の状態に合わせて臨機応変に対応できるのが強みです。

それぞれの体の状態に合わせてトレーニングができるので、無理なく続けられるのが良いところですね。

Comments are currently closed.